2016年04月24日

獣軸方界デッキ

どうも!ムービーパックが発売されましたね!
私は2箱とスリーブを1つ買いました。同時にココイチに行って青眼を貰ってきました!
IMG_1080



早速ですが新テーマ方界を組んでデュエルしてみました。 



IMG_1083


こちらがデッキとなります。方界合神と方界波動が足りないので後で入れる予定です!
まずは方界の簡単な紹介を
(PS.後に激流死デッキ等を悪夢再び、推理ゲートに変更しました。)

方界には種のような存在のデューザとウィジャムがおり、3段階に進化する方界帝と方界獣がいます。
そして切り札的存在のクリムゾン・ノヴァがいます。
方界帝と方界獣の特徴は以下の通りです。

方界帝 
・進化するごとに攻撃力が800アップ
・場に出たら800バーン
・戦闘したダメステ終了時にウィジャムを出し、進化体をサーチ

方界獣
・進化するごとに攻撃力が1000アップ
・進化するごとに攻撃回数追加
・戦闘でモンスターを破壊すればry・・・

個人的に方界獣の方がビートダウンできて面白そうだと思ったので主軸にしました。
各カードの大まかな紹介をします。

クリムゾン・ノヴァ
このデッキの切り札です。非常に強力です。
デューザでカルマ墓地→カルマ効果でノヴァサーチ→ノヴァss
→ノヴァでモンスターを倒し追加攻撃でダイレクト→デューザも攻撃しエンド時3000バーン
これがすべて決まれば7600のダメージを与えられます。また、方界波動やカルマがあればワンショットキルが容易に可能です。

クリバンデット・針虫の巣窟・手札抹殺
方界は魔法・罠が墓地効果持ちが多くカルマがサーチ効果を持っているので採用しました。

方界合神
これも先述の通り墓地に落とすためのカードです。バスターガンダイルをこの効果でssできれば、墓地に行った後、方界を3体ssできるので強力です。融合軸の場合は融合カードとして活躍するでしょう・・・

サモプリ
デューザをssするためであったりカルマを墓地に送ったりできます。初動が安定します。

月鏡の盾・方界波動
これらは方界獣を進化させるためにバトルに勝たないといけないので採用しました。方界波動はワンショットキルを容易に可能にしてくれて強いです。

だいたいこんな感じですかね。方界は進化していくシステムが非常に遅くかつ、戦闘をしないといけないので難しいです。そのため基本勝ち筋がクリムゾン・ノヴァ頼りのような感じがしました。
今後それらを補える新規が来ると嬉しいですが・・・・

ですが方界は融合軸、獣軸、帝軸、とあってデッキ構築が楽しいテーマです。
映画で藍神がどのように方界を駆使し戦うか注目です! 
来週映画観ようと思います!
それでは! 

遊戯王 ブログランキングへ

matuda890 at 07:00│Comments(0)遊戯王 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ