2016年11月14日

フュージョン・エンフォーサーズ開封&遊戯王の日


どうもお久しぶりです!
相も変わらず忙しくてなかなか更新できない日々が続いておりました・・・
ですが、新弾の開封結果は欠かしませんぞ!


今回は2箱買いました!
捕食植物を組む予定でしたので狙いはそれらでした。

それでは結果を! 

yug3
 

1箱目

yug1 

キンジー!
グリーディーも当たり捕食のスーも多いので幸先いいですね。
巷では召喚魔術とアレイスターが1000円超えなので当たりですね。
これはまあまあ当たり箱といっても差し支えないでしょうか。 





2箱目



yug2
 


更にキンジー!
2箱目も召喚魔術が当たったので良いですね。
シザータイガーと超融合はあまり高くないようなので残念ですね。

友人は2箱開封して2箱とも超融合を出していました・・・
その後友人達とのトレードを経て捕食植物が揃いました!





今回の遊戯王の日もキャラデッキデュエルでした!

前々回辺りから連勝続きのジャックデッキ(聖刻リゾネーター)を使いました!
それでは結果を振り返っていきましょう!






1回戦:オッドアイズ魔術師 〇
2回戦:聖占術姫シャドール 〇
3回戦:ファー二マル  ×


ついにジャックデッキ敗北・・・11連勝でストップしてしまいました。
ジャックデッキはスカーライトのブッパ力とアビスの制圧、さらにダブルチューニング体のパワーがあるのでキャラデッキデュエルにおいてはかなりの強さを誇っていたのですが残念です。

ファー二マルは今弾での新規カードがとても強く、アドの得方が尋常じゃないですね。

ファーニマル・ペンギン
星4 水属性 天使族 
ATK 1600/DEF 1100
「ファーニマル・ペンギン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。


これで融合後アドを回復し、そこでチェーンやトイポットを捨てることにより更にアドを得ることができるようになりました!

それだけでなく水属性なので簡易融合でレア・フィッシュを出してバハムート・シャークをエクシーズし、餅カエルを出せるようになったので先行でも戦えるようになりましたね。


次回は捕食植物を紹介しようと思います。それでは!
 


matuda890 at 07:00│Comments(0)遊戯王 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 新春オリパ開封&遊戯王おみくじ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ
  • 遊戯王でリアル10連ガチャ